人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況&報告

え~っと、最近めいぽのIn率低くなってごめんなさい(汗)
学校でいろいろ忙しくて、毎日へとへとなんですよ…。
でその学校で最近 平和 についての作文かいてるんですよ。それで…



俺は、いじめと自殺のない平和 について書いています。このブログを見てる中で、自殺を図ろう なんて考えをしてる人は是非是非読んで欲しいです。





んで。僕は以前自殺のニュースをみたとき、母からこんなことを言われました。
「生きていれば、必ずいつかはいい事があるから、自殺なんかしないでね。」
そういわれて僕は気づきました。
自殺なんかしたら、家族全員が悲しむ。なんで相談してもらえなかったんだろう。何故気付いてあげられなかったんだろう、そんな事ばかり考えている…そんなことを考えました。
家族の誰かが自殺をして、その家族が悲しまないわけがない。
考えた中でこの言葉が一番印象に残っています。何度も言うようですが、自殺を図ってる人。絶対に自殺をしないでください。人はいつか死にます。でも中途半端に自殺なんてしたら、絶対に、絶対に家族は悲しみます。生きる希望がないといっても、本当は生きる希望があって、それに気付いてないだけなんですから。

by naoyataka | 2006-12-14 19:26 | 雑記
line

繋がる空とすべての物語


by 久我思人
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31