カテゴリ:雑記( 1776 )


過去の遺物

どうも。

昔、「千死眼」って小説を書きかけたことがありましてね、

この眼と目があった人は無条件に死ぬというもので、名の通り千人まで効き目があります。

千人殺した暁には、自分も死ぬ。

死後の世界で、自分が眼を使って殺した千人の「本来の寿命の死因」によって殺される幻?悪夢?

をみさせられるという設定で、いろいろあって千人目に愛する人を誤って殺してしまうというオチ。

もう続きを書く予定はないんですけども。

当時作った目のデザイン結構気に入ってましてね。
c0077838_17403017.png

こんなやつ。

千の字に死をそのままくっつけたものなんですが、結構我ながらいいのができたなあと。

安直っちゃ安直ですけどねえ。
[PR]

by naoyataka | 2016-09-26 17:41 | 雑記

2016年の始まり

どうも。

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。

毎年の恒例で、初詣・初日の出に始まり、

この土曜日は彼女と泊まりがけで遊びに、

その足で日曜日鴉の仲間達と新年会をしました。

そのおかげ(?)か新年早々体調を崩しまして、

昨日、今日と寝込んでた次第です。

ご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが、

本年もどうぞよろしくお願い致します。

c0077838_21123850.jpg


[PR]

by naoyataka | 2016-01-13 21:08 | 雑記

近況

どうも。

皆様、ご無沙汰しております。

妙味に乏しい仕事と残高の増えぬ通帳に頭を悩ませながらも、大切な1日1日を浪費して息をしております。

木々の葉も緑から段々と秋思を感じさせる紅へと色を変え、曜日を数える毎に一枚、また一枚と衣服も厚みを増して行きます。皆様も体調は崩されませぬよう。

さて、最近はハロウィンにUSJに行ったり、大阪観光をしてみたりと、見聞を広める機会が多々あり嬉しく思います。

趣味である詩も描く度、良いものが描けたと思うようになり、少なからず成長を感じています。

生きる意味、と言えば大層に聞こえますが、そんなものを探し惑う私を置いて、季節はまた寒暖の波を荒げます。

足取り重く緩慢な私ではありますが、今後も違わぬお付き合いを頂けたら幸いです。

11月15日 久我 思人

[PR]

by naoyataka | 2015-11-15 21:58 | 雑記

ご無沙汰してます。

どうも。

お久しぶりです。久我です。

せっかくの20歳の誕生日なので、更新しています。

みんなこんど一緒に呑みに行きましょうや。

4月からいわゆる”営業”として働いています。

毎日カブにまたがり、お客さんの家と支所を行き来する毎日。

ノルマを課され、なかなか心安らぐ時がありません。

とりあえず、頑張ります><


さて、告知です。

わたし、うらじゃに今年参加します。

8/2(土)と8/3(日)です。

詳しい日程気になる方は私にご連絡ください。

みんな見に来てくれ。俺の晴れ姿を。
[PR]

by naoyataka | 2014-07-21 00:00 | 雑記

第一回目の更新(誰がなんと言おうと)

どうも。

月末更新第一回目です。

誰がなんと言おうと第一回目です。

10月末が実は第一回目予定だったなんていえない・・・。

まあ報告することとしてはひとつ。

10月2日に彼女ができました。

ええ。しあわせなかんじ。

おかげで毎日たのしいでーす。。
[PR]

by naoyataka | 2013-11-30 23:56 | 雑記

生存報告的な

どうも。

ほぼ月1ペースの更新で安定してきてますが、どうなんでしょうかそれは…

とりあえず、9月14日にモンハン4を買いました。

今日プレイ時間が24時間を突破しまして、加えてスタッフロールを見るとこまでいきました。

楽しいです。

2つめ。

先々週の日曜、支所の女性2人と駅前に遊びにいきました。

カラオケにいって晩御飯にいって。

楽しかったですとも。


さて、更新頻度が落ちた理由を改めて列挙すると

・仕事で疲れ、パソコンをする元気がない
・スマホのアプリが意外と更新が面倒くさい
・楽しいことが少なくなった
・ここに書いてもしょうがないことばかり(今日は誰々が窓口に来たとか、こんな失敗したとか、上司の話とか)

ということで月一回あったことをまとめる程度しかネタがないわけです。

どうせ月一で更新するなら・・・

定期更新にしましょう!

ということで来月から、毎月最終日に更新するようにします。

面白いことがあれば追加更新もします。

どうぞよろしくー
[PR]

by naoyataka | 2013-09-24 22:28 | 雑記

この1ヶ月であったこと。

どうも。

更新できるわーとか言って一ヶ月が経ちました。

この一ヶ月、いろいろありました。

まずはまぁ母の四十九日の法要。

そんでiphoneデビューして

真庭のほうに温泉入りにいったりして。

盛りだくさんです。

詩もちょいちょい描いたのでストックがあるんですが

本当に生活の面でのネタは少ないです。

高校に比べて友達と会うことも全くないですし

毎日の仕事は本当に同じことの繰り返しで・・・

ベル君に新しい発見はないのかといわれましたが

新しい発見ってなんか仕事に関して「これはこうしたら良いのかー」みたいなことばっかで

言ってしまえばクソマジメな内容になってしまうので

割とゆったりしたこのブログにはあわないかなーみたいな。

まぁスマホデビューしたので

短文でもできるかぎりネタはブログにかくようにしたいですなー。
[PR]

by naoyataka | 2013-06-18 22:03 | 雑記

時の流れは早いもので

どうも。

いやはや、全然更新してなくて申し訳ない。

何が原因ってもう1ヶ月も自宅のPC起動してないことですよね。

いやーまいった。

19日越えたらすこし楽になると思うのでPCいじるのはそれからかなぁ。

とりあえず、お仕事頑張ってます。

まだ自由な時間がびっくりするほど少ないです。

それも19日越えたらすこし楽になるんですけどねたぶん

19日にあることは仕事とは関係ないんですけどね。

とりあえず、がんばりまーす
[PR]

by naoyataka | 2013-05-13 21:44 | 雑記

なんなんだこの更新ペースは

どうも。

最近は専ら悪魔城ドラキュラHDをしています。

楽しいんだもの。

オンラインの人口が少なめなのがちょっともったいないけど。

PS3持ってる人は是非買うべきゲームだと思う。

DLC全部揃えても3500円しないぐらいだし。

という露骨な宣伝

今日は散髪にいきまーす。
[PR]

by naoyataka | 2013-05-06 09:34 | 雑記

なんだかんだで

どうも。

なんだかんだいって更新頻度戻すどころか落ちていく一方です。

毎日パソコン付けてるなら全然更新できるんですが10日以降一回たりともPCをつけていません。

若者のPC慣れ。

とにかく私は頑張ってます、

みんなもがんばって。

おうえんしてるぞー
[PR]

by naoyataka | 2013-05-02 22:57 | 雑記
line

繋がる空とすべての物語


by 久我思人
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31