人気ブログランキング | 話題のタグを見る

aaaaaaaa

俺には通称、ネガティブスイッチというものがありまして。
何かの拍子に。ONになって
ネガティブになってしまうという現象です。
それはさておき。
俺は悲観的な考え方をよくします。
未来のこと、ですかね
これから自分が高校生になって、就職して、結婚して。老けて、そして幸せに死んでいく
そんな平凡な人生が送れるのだろうか。
そしてそんな時間を俺は耐えられるのだろうか。
そんな気持ちになって死にたくこほん、追いやられてしまうことが多々あります。
自分ではまあストレスのせいかなー。とも思うんですが。
最近頻発するんですよね。ネガティブスイッチ。
んー。続きはテストについて



その前にゲームの話を。
昨日のブログに
茜色に染まる坂というゲームを始めたと書きました。
それに熱中しててもう一人クリアしたんですけど。
ゲーム脳ってのはあまりよくないのかもしれないけど。
でもゲームから学ぶ事は結構あります。
とあるキャラのせりふですが
「たとえば物を探すとき、人間はそのものが『ない』と決め付けてしまう。だから見つからない」
みたいな事を言っていました。まあこの話がテストの話題につながるわけですが

俺は何故数学が苦手なのか。何故いつも60点そこらしか取れないのか。
何故まじめに取り組んでいるのに(まぁわからんけども)いい点数は取れないのか。
それは自分が数学を『苦手だ』と思い込んでいるのだからではなかろうか。
『皆出来るんだから、俺にだって出来る』という発想をし、
それをふまえた上で取り組むというのが大事なのではなかろうか。

まあ話はここまでです。最後まで読んでくれてありがとう。
ちなみに数学は57点でした。

by naoyataka | 2008-03-12 19:37 | 雑記
line

繋がる空とすべての物語


by 久我思人
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31