人気ブログランキング | 話題のタグを見る

16回目の誕生日

どうも。

昨日の20:15ごろ、クドわふたークリアしました。

例によって憂愁状態な感じですが、まぁそれは仕方ないかな、なんておもいつつ。

今日は16回目の誕生日、です。



16回目の誕生日を迎えた。

生まれて16年。まだまだ人生は始まったばかり、と言えますが考える事はそれなりにあります。

そしてその中身が、徐々に大人びているかな、なんて自己評価をしたりもする。

体は大人になっているが心はそれに付いていってるのだろうか、なんて考えた。

まだまだメンタルは弱い。たとえるならそれは、なにかかたいものにコーティングされたゼリーのような。

表層は装っていても中は弱い。握ってしまえばつぶれてしまうほどに。

これからは心も成長させなければならない。

多少の外敵からは身を護れるように。

「自分の意見」を胸を張って言えるように。

自分の意見を言う時、俺が本気になった時。

いつも何も考えずに話している俺が、さらに何も考えられなくなる。

詩や小説を描いて鍛えた語彙力も、発揮されない。

それこそ猫に小判、豚に真珠、二階から目薬、匕首に鍔、だと思う。

呂律は廻らなくなり、どもり、言葉は発せ無くなる。

そんなメンタルを鍛えなおさなくてはならない。

自分がより自分であるために。

自分を好きになれるように。

自分に胸を張って、過ごせるように。

そして感謝を。

この俺に「からだ」を授けてくれて、ありがとう。私の両親。

この俺を支えてくれてありがとう。俺の家族、親戚、友人。

この経験を俺は忘れることは無い。

そしてそれを胸に生きていく。

これから短いのか長いのか分からない人生を歩く。

暗がりの道を歩くように。

by naoyataka | 2010-07-21 00:00 | ネガッチ・語り
line

繋がる空とすべての物語


by 久我思人
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31